女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉 BY 山田 真哉

個人的なオススメ度(5段階)

★★★★

読んだ感想

最近、BS-iで放送されている原作本です。

http://w3.bs-i.co.jp/kaikei/

簿記3級ぐらいの知識があるとかなり面白いです。
この本は以前にも読んだのですが、その時は簿記の知識が乏しく
3級取得後、読んでみると非常に面白いです。
本当は、2級程度の知識があるともっといいのかもしれません。
著者が素晴らしいですね。会計の知識でこれほど素晴らしい内容が書くことができ、
短編であるのも読むやすく評価が高いです。


現状で、何巻まで出ているかしれませんが、2月に簿記2級を受ける
ついでに全部読んで楽しく会計を勉強したいと思っています。


今日紹介した本は、女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様 (角川文庫)


関連書籍

<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
女子大生会計士の事件簿 DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち (角川文庫)
女子大生会計士の事件簿 Dx.3 神様のゲームセンター (角川文庫)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ